イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 敬老会&敬老表彰訪問

敬老会&敬老表彰訪問

皆さん、こんにちは。

夏の暑さも和らぎ、朝晩が涼しくなってきました。寒暖の差が激しい時期ですので、くれぐれも寝冷えしないようにしてくださいね。

ところで、有料老人ホーム『香月』では9/12(土)に敬老会をしました。入居者の平均年齢も89歳と高齢になっており、最高齢者は今年100歳を迎える方がおられます。これからも元気に長生きして頂きたいですね!

ボランティアで国富町にある『まっかせ一座』の皆さんに来て頂きました。昨年も来て頂き入居者に好評でしたので、今年もお願いしました。今年は寸劇や三味線、仮装しての踊りやカラオケなど盛りだくさんの芸を披露して頂き、利用者や職員も一緒に参加して盛り上がりました!

 

また、9/16(水)には敬老表彰の訪問がありました。入居者で今年88歳を迎える方と100歳を迎える方がおられ、お二人が表彰されました。本当におめでとうございます。88歳の方には宮崎市から米寿のお祝い金、100歳の方には内閣総理大臣、県知事、市長からの表彰と目録が贈られました。次はギネス記録に挑戦ですね!

9/21(月)は「敬老の日」です。皆さまもご高齢の方に対して敬愛の気持ちを持ってお祝いしましょう。

 

 

  1. おめでとうございます。これからも楽しく、元気でお過ごしいただけることをお祈り申し上げます。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 09月18日 8:18分

  2. 敬老会がとても盛り上がった様子ですね。
    お二人とも元気なので、周囲の人にもその元気が伝染して皆が元気になってもらえたらと思います。

                   桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2015年 09月21日 16:53分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→