イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 福岡の研究会に出席しました。

福岡の研究会に出席しました。

院長の西園です。2月21日、22日と連日、福岡市で開催された研究会に出席しました。

初日は西鉄グランドホテルで、老年医学に関する研究会を聴講いたしました。香川大学の西川教授のお話でした。腎蔵から分泌されるホルモンに関して、興味深いお話をお聞かせいただきました。

 

 

2日目は、日本消化器病学会の教育講演会に出席しました。

会場はアクロス福岡でした。専門医の更新に必要な講演会でしたので、満席でした。一部の方は別室でモニターを使った受講をされたそうです。

昨年の内視鏡学会と同様、ランチョンセミナーとしてお弁当を食べる間も講習を受けました。弁当は芙蓉という和食の料亭のものでした。以前、家族4名で昼食を摂ったお店でしたので、懐かしかったです。

 

天神の地下街で、子供たちの人だかりを見かけました。何かのゆるキャラでしょうか?

 

 

 

  1. 研究会お疲れ様でした。

    お弁当を食べながら講習を受けるのは、なんか大変そうですね。僕はお弁当の方に集中しちゃいそうで(○´—`)ゞ ポリポリ

                              桂のN

    投稿者:デイサービスセンター桂 N | 投稿日:2015年 03月02日 19:41分

  2. Nさん、そうなんですよ。せっかくのご馳走も消化不良になりそうでした。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 03月03日 14:07分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→