イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 春が待ち遠しいですね。

春が待ち遠しいですね。

院長の西園です。

2月も終盤になりました。そこかしこで梅の花を見かけるようになりましたね。

高岡町には月知梅という梅の名所があります。梅まつりも開催されていますので、ご興味のある方はお早めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

芳しい香りがあたりに漂い、春の訪れが近づいていることを実感いたします。

そうそう、当院施設の香月は月知梅の梅林の香りからインスピレーションを受けて名づけたものです。ちなみにデイサービスセンターの桂は、実は月の別称なのです。皆様、ご存知でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、緩和ケアの研究会に出席しました。その帰り、藤木病院や日向市和田病院の顔なじみの先生方と夕食を摂りました。サプライズで(藤木先生のほんの思いつきで)、私の誕生会を即席に開いていただきました。

先生方、ワイン食堂geeksのスタッフ様、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 梅の花、きれいですね。月知梅はもう咲いているんですね。利用者の方々と見学に行きたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !。

                             桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2015年 02月25日 12:59分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→