イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » インフルエンザの勉強会に出席しました

インフルエンザの勉強会に出席しました

院長の西園です。先日、東京で行われたインフルエンザの勉強会に出席いたしました。

インフルエンザワクチンを接種したにもかかわらず、なぜ感染してしまう方がおられるのか、ワクチンを取り巻く疑問や問題点について解りやすく教えていただきました。また、脂質異常症に使われる薬の中に、インフルエンザの症状緩和に役立つものがあるなどの新しい情報も得られました。意外な薬が効くんですね。そうそう、罹ってしまった場合には、しっかりと栄養管理をおこなうことがとても重要だそうです。

会場には全国から1600名あまりの医師が集まり、この演題に対する関心の高さがうかがい知れました。左の写真は講演会後の情報交換会の一場面です。宮崎大学に勤務していた当時の医局の先輩にお会いできました。

 

 

 

講演会場のパークタワー東京というホテルに、そのまま宿泊いたしました。部屋のベランダから東京タワーが間近に望めました。

夜はイルミネーションが点灯して、とてもきれいでした。ブログをご覧の皆様にもお楽しみいただけますと幸いです。

 

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→