イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 2015年、出初式初参加!!

2015年、出初式初参加!!

皆さん、( ノ゜Д゜) 明けましておめでとうございます。 デイサービスセンター 桂のNです。

1月11日(日)に宮崎市消防団の出初式に参加しました。 今まで自分が消防団に入団するまで全く興味が無かったので、ニュースで見て「へぇ~、そうなんだぁ」と思う程度でしたが、実際は凄かったです

何が凄いかというと、まず消防車輌の数です。 こんなにズラーッと並んでますが、ほんの一部です。 高岡分団からは14台中3台出ました。 普段車には、そこそこしか興味の無い僕でも、興奮するほどです。 携帯カメラで写真を撮ってる団員は僕だけでしたが…(;´▽`A“。

そして次は、消防車輌と団員の行進です。これは正に勇壮で圧巻でした。僕は次のメインプログラムの為、車輌での行進でした。

最後は全消防車両による一斉放水です。 本当ならこれを間近で写真を撮りたかったんですが、僕はこの時、筒先の補助をしていたので撮れませんでした。 それに防火服を着てはいましたが、放水の水がかかり、寒いのなんの((゜Д゜ll))ガタガタ。一斉放水の様子は宮崎消防局のホームページに画像がありますので、それを見て下さい。

 

  1. だんだんと消防士姿がさまになってきましたね。
    施設での防火対策もどうぞよろしくお願いします。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 01月28日 16:48分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→