イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 外来職員で食事会をしました

外来職員で食事会をしました

日ごろから激務に耐えて頑張っている外来部門の皆さんと、慰労会をいたしました。

外来から桂に出向していただいている看護師さんやこのところ特に多忙な事務長さんにも、特別ゲストとしてお声かけをしました。

場所は宮崎市内にありますガーデンテラス宮崎の竹彩でした。以前、当院の職員が結婚式を挙げている新しい施設です。

当日、副院長は宮崎大学第3内科の女医会(たんぽぽ会)の会合にも誘われていたのですが、職場の行事を優先してこちらの会に参加してもらいました。

ところが! なんとたんぽぽ会と当院食事会の場所と時間が全く同じで… このような偶然もあるのですね。本当に驚きました。

途中、当然のようにたんぽぽ会からもお呼びがかかり、副院長はうれしそうに2つの会場を梯子していました。

食事は幹事の希望もあり、鉄板焼きでした。うーん、少し予算オーバーでしたが… まあ、感謝の気持ちを込めて、たまにはよしといたしましょう。

伊勢海老、宮崎牛といった美味しい食材とシェフのユーモア溢れる話術で、楽しいひとときを過ごすことができました。

鉄板焼きは食材の品質もさることながら、焼く前にもひと手間、ふた手間かけていることを教えていただきました。美味しい料理には、美味しいだけの理由があるのですね。

副院長から職員に謝辞があり、その後皆で恒例の記念写真を撮りました。素晴らしい施設と食事を堪能して、リフレッシュできました。また、利用させていただきたいと思います。

来週からも力を合わせて頑張りましょう。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→