イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 創作活動【桜餅編】

創作活動【桜餅編】

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 デイサービスセンター 桂 のNです。

前回、フェルトで柏餅を作っていただいた事をお伝えしましたが、今回もそれの続報です。 あの柏餅が利用者の方々にあまりにも好評だったので、調子に乗って『フェルトのお菓子作り 第2弾!!』として、〝桜餅〝を作ってもらいました。

この桜餅の作り方ですが、前回の柏餅と8~9割方同じです。 しかし、少し手間とフェルトを使うだけで全く違うお菓子が出来上がりました。 僕も見本を作りましたが、出来がよかったので嬉しくなって2個も作ってしまいました。

皆さんが、コレを読んでいる頃には第3弾が始動していると思いますのでお楽しみに ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 前作よりもリアルに見えますね。
    利用者さまの満足そうな表情がとてもいいと思います。
    第3弾はおはぎかな? 次回も期待していますよ。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 07月06日 1:58分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

CAPTCHA


←「」前の記事へ 次の記事へ「」→

PAGE TOP