イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアでのおやつ作りヾ(●´∀`●)

デイケアでのおやつ作りヾ(●´∀`●)

6/19・20の二日間でデイケア行事のおやつ作りとして、お好み焼きを作りました d┃・∀・┃b 

お好み焼きの起源知ってる方いますか???

なんと、あの千利休がお麩を焼いてつくらせたものが起源らしいですよ。

余興はこの辺にして…

でわ、お好み焼きつくりのレポートをしま~す!!

あまり作ったことがない方が多かったみたいで、興味深々の様子で混ぜてみたり見学したりと火傷に気をつけながら作ってくださいました。

自宅でも何もされない男性や、普段から料理を振舞っている女性利用者さん方々も精魂こめられてました。

そしてなにより、デイケアにはOTがいます。リハビリの現場だから当たり前ではないかと思っているかた…

残念です。

OT=お好み焼き トレーナーつまりお好み焼きの指導者です。笑

それにしても、美味しかった。なんせ、隠し味に投げキッスをしている方もいらっしゃいましたので、ほっぺがおちました。あっ違いました!えびでした。笑

次回のデイケアの行事予定は、7月です!!!

夏の風物詩…

いや、まだいえません。笑  気になる方は、ぜひにしぞの内科デイケアへいらしてください。8日、9日が予定日です。スリッパを用意してお待ちしております。

  1. ご苦労様でした。
    OT = お好み焼きトレーナーですか?
    次回はお汁粉トレーナーで、如何でしょう! それとも夏だからおそうめん流しかな?
    また、ブログでご報告をお願いしますね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 06月22日 22:08分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→