イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 創作活動(;´Д`A

創作活動(;´Д`A

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 長い沈黙を破ってついに久しぶり登場の、デイサービスセンター桂の Nです。

4月の小物入れ以降、久しぶりの活動報告です。 

デイサービスセンター桂では、5月に入り〝フォトフレーム〝を作りました。 作り方はカラフルなクラフトテープを厚紙の表と裏に貼っていき、周囲にクラフトテープを三つ編みで編んだ物を貼り付け、飾りはこれまたクラフトテープで作った花飾りを貼り付けるだけのシンプルなモノです。 しかしかなり良い出来栄えだったので、利用者さんに頼んで桂の玄関に1ヶ月程飾らせてもらいました。

次に作ったのが、布で作る〝お地蔵さん〝です。 はじめは「裁縫は針と糸を使うから危ないかな? 指先の細かい作業だから難しいかな?」と心配していましたが、余計なお世話でした。 手馴れたもので1~2週間で作り上げられました。 出来栄えも良く「これを持って帰って、枕元に飾ってお祈りするわ」と言う利用者さんもいらっしゃいました。 

裁縫がこんなにも出来るならと、次に作ったのは〝柏餅〝です。 これはデイケアのN君に借りた本に載っておりフェルトを使って作りました。 初めは見本として自分で作ってみましたが、自分でもなかなかの出来で、利用者さんに見せると「あんたが作ったと?」と驚かれる程です。  利用者さんは1人2個ずつ作られました。 

出来れば〝お地蔵さん〝も〝柏餅〝も玄関先に飾りたいとこですが梅雨のため外には飾れないので、ぜひデイサービスセンター桂まで見に来て下さい。

早く来ないとみなさん、持って帰っちゃいますよ(゜Д゜)ノ!!!

  1. お地蔵さんと柏餅、是非見学させていただきますね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 06月17日 20:53分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→