イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 通販で失敗してしまいました

通販で失敗してしまいました

院長の西園です。何を隠そう、私はコーヒー党です。長年、1日に2杯以上は愛飲しています。

診療所でも、お昼休みにはコーヒーを淹れています。職場ではなるべく手軽にと思い、KEY COFFEEのドリップオンを利用しています。

パッケージを開けて、コーヒーカップにセットすれば、後はお湯を入れるだけです。インスタントでは味わえない、美味しいレギュラーコーヒーを味わうことができます。予めカップをお湯で温めておくと、なお良いですね。

自宅では、もう少し手間をかけてコーヒーを楽しみます。紙のフィルターを組み立てて、好みの量のコーヒーをセットし、ゆっくりと時間をかけてお湯を注いで、コーヒーを淹れます。今回はそのペーパーフィルターのお話です。

通常は平べったい紙のフィルターを使っています(画面下)。折り紙のように縁を折って、立体的な円錐形に組み立てるのですが、これがなかなかドリッパーにピッタリとした形にできません。そんな時、ある方からカップの形をしたフィルターをいただきました(画面右)

これが実に使いやすい! そのままドリッパーにセットするだけなので、フィルターを組み立てる必要がありませんから簡単です。そして、こちらのフィルターで淹れるコーヒーの方が、いっそうコクが出ている気がします。

是非ともこのフィルターが欲しいと、通販のホームページを探しましたが、なかなか見つかりませんでした。ようやく、あるショップで同じ形のフィルターを見つけ、あまり吟味しないで注文してしまいました。

ん、これは・・・ 届いたペーパーフィルターは、なんとも巨大でビックリしました。業務用でしょうか。無理にドリッパーに押し込もうとしても、さすがにこれは無理です。本当にもったいないことをしてしまいました。

通販では商品の大きさが分かりにくいので、しっかり確認しないといけませんね。これからは注意したいと思います。

  1. 流石にこの大きさだと使えないですね。
    やっぱりコーヒーは、ドリップした方が美味しいですよね。僕はあの香りがたまらないです。

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2021年 08月28日 8:21分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→