イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 自宅にいながら、旅行気分に✈

自宅にいながら、旅行気分に✈

院長の西園です。このところ、新型コロナウイルスの感染者が再拡大しているようですね。今年5月が第4波ということですので、今回は第5波になるのでしょうか。40-50歳代の重症者が多いと聞きます。不要不急の移動は、まだまだ控える必要がありそうです。

ところで、私はオリックスの株を少しだけ(最小単元)持っています。いわゆる株主優待狙いです。そのオリックスから株主優待が送られてきました。中身はレトルトカレーのセットでした。

雑誌とのコラボレーション品のようで、レタスクラブとるるぶの銘が見て取れます。るるぶとのコラボカレーは、まるで旅行雑誌のようなパッケージですね。私は真っ先に沖縄のキーマカレーを選びました(笑)

先日、インターネットの通信販売で面白いものを見つけました。ANA国際線エコノミークラスの機内食を宅配してもらえるセットです。減便している影響で、機内食が余っているのでしょうか。余計な心配ですが。早速、お取り寄せしてみました。天丼、紅鮭の彩りご飯、シーフードドリアの3種類が届きました。蓋には誇らしげにANAのロゴマークが刻んであります。期待が高まりますね。

中身はこのとおりです。家族で夕食にいただきました。旅の途中の機内で食べるとまた格別なのでしょうが、自宅でも十分美味しく感じましたよ。

天丼

紅鮭の彩りご飯

シーフードドリア

このコロナ禍の中、現実にはなかなか遠出はできませんが、食事をしながらちょっとだけ旅行した気持ちになれました。

  1. 北海道の『チーズバターカレー』って美味しそうですね‼味の想像ができません。
    機内食も美味しそうですね。これを持って、近くの山か川で食べるのも、ありですねぇ。

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2021年 08月28日 8:24分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→