イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ふるさと納税のお礼品が届きました

ふるさと納税のお礼品が届きました

院長の西園です。皆様はふるさと納税をされたことがありますか。ご自分の選んだ自治体へ予め寄付をすることで、納税時に節税になるだけでなく、その自治体からお礼品をいただくことができます。私も数年前からふるさと納税を行っています。去年は山形市へ寄付をいたしました。8月のある日、その山形市から寄付に対するお礼品が届きました。箱を開けると、色の異なる2種類の桃が梱包されていました。

やや赤みがかった桃は、いわゆる白桃になるそうです。発送される桃にはいくつか種類があって、私へは「川中島白桃」という品種が届きました。とても美味しい桃でした。

黄色味を帯びた桃は、黄桃になるようです。いただいた桃は「黄金桃」という品種でした。少し固めで、酸味が強く、スモモに近い食感でした。こちらも白桃とは違った味わいがありました。

桃は、品種によってこんなにも見た目や味が違うのですね。

ふるさと納税には、寄付をした自治体からその地方の名産品をいただく楽しみがあります。さあ、今年はどこに寄付をしようかな。

  1. 美味しそうな桃ですね。普段、桃を食べる機会といったら、お盆に親戚が訪ねて来た時のお土産でしかなかったので、とても羨ましいです(´罒`)✧。

    投稿者:中池健治 | 投稿日:2021年 09月01日 8:13分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→