イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 雨の日には・・・

雨の日には・・・

院長の西園です。なかなか梅雨明けしませんね。

当院が併設する有料老人ホーム香月とデイサービスセンター桂の間にあるエントランスに、ちょっとした中庭があります。雨の日には敷石と緑が艶やかに輝いて、なかなかの風情を感じます。ところで、この中庭には施設の開設当初からの住居者がいます。ほら、今も盛り上がった芝にいますよ… よく目を凝らしてみてください。ちなみに黄土色の物体はカエルですが、これは置き物です。

この中庭には、一匹の亀が住んでいるのです。10年前に施設を建てたときに、スタッフが見つけました。最初は小さかったのですが、皆が餌や水をあげているうちに、少しずつ育ってきました。誰が名付けたかわかりませんが、スタッフは「かめこ」と呼んでいるようです。もちろん、オスかメスかはわかりませんけど。

雨の日にはただ一匹、中庭で体を湿らせながら天を見上げてじっとしている姿を見ることができます。何だかもの思いにふけっているようにもみえてきます。

香月や桂にお越しの際、雨が降っていたら中庭をそっと覗いてみてください。

  1. それは、まだ僕が桂に努めているころ。
    帰ろうと思ったらスロープの所を歩いているじゃありませんか!
    懐かしいですね(*^-^*)あれから十年経ったんですね(≧▽≦)
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 07月25日 19:39分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→