イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 部屋とダンボールと私

部屋とダンボールと私

どうもこんにちわ!
お家時間の申し子tokuです(・ω・)ノ
お家時間の過ごし方はお家時間の過ごし方のプロに聞くのが一番です!
我々みたいな、引きこもり根暗ヲタにはお家で過ごす時間の方法が無限にあるわけです!

アニメ、漫画、ゲーム、ネット、ライブDVD鑑賞etc

アニメの場合、長期アニメを見るのもいいですが、1クール(約12~13話)のアニメならあっという間に終わるから見やすいですね(///▽///)

・・・えっ!僕のおすすめですか?
おすすめを言う前にどのようなジャンルをご希望か?ですね(・ω・)ノ
学園系。戦闘系。日常系。異世界転生系。etc

おっと!この話は長くなりそうなので、また今度じっくりまったりお話ししましょう(≧▽≦)

そして無事に川南での展示会は終了しました!
6月は7月~12月をテーマにした物を展示していました(*^▽^*)

展示会効果のお陰でしょうか?
製作依頼がバンバン到着しております!

中でも好評だったのが、こちら!
【オタマジャクシとカエルの鼓笛隊】です!

めっちゃ作りました(>_<)

オタマジャクシ約60匹。カエル約10匹。
そんじょそこらのカエルよりオタマジャクシを生み出したのではないでしょうか(*´з`)

香月に飾っているサイズだと大きすぎるので家においても邪魔にならない様に配慮した大きさ設計です。

オタマジャクシの顔はペットボトルの蓋を利用しています!

それと、製作依頼で作った物も飾っていました!

まずは、恐竜の骨

支援学級のクラスに飾りたいとの依頼だったので、とにかく大きく作りました!

恐竜の骨格シリーズはいずれ作りたいと思っていたので、今回はいい機会でした(*´з`)

ただこの大きさのシリーズはダンボールをめちゃくちゃ大量に使うので、そこまで量産できないサイズです^^;

 

それと、次は動物シリーズ

これは、農協の会長婦人からの依頼

最初は、牛だけだったのですが、豚と鶏は追加注文です(‘ω’)ノ

宮崎の牛、豚、鶏なのでプレートもちょっと工夫しています(*´з`)

牛は【宮崎牛】

豚は【宮崎ブランドポーク】

鶏は【みやざき地頭鶏】

 

そして、先日この三匹の贈呈式みたいな物も行われました^^;

それがこちら!

なんと!尾鈴農協のTOP3です(*´з`)

農協の広報誌みたいな人も来られ、取材も開始!

自分でも思ってない大事になって正直あせりました・・・

最初は、自宅に飾るように作ったんですが、他の人にも見てもらう!

との事で、現在は会長室に飾られています(^-^;

さて、そんなこんなでこのダンボール活動!

引くに引けない現状になってきました(>_<)

まだ、詳しい日程は決まっていないのですが8月と9月にも2件ほど展示の話が来ております(^-^;

それでは、皆さんもお家時間には、レッツ!ダンボール!!

ではまたお会いしましょう(*´з`)ノシ

  1. 何だか、凄いことになってきましたね。来月以降の個展も是非鑑賞したいと思います。

    投稿者:admin | 投稿日:2020年 07月10日 21:36分

  2. 展示会もさることながら、ここまでくると『お見事❕❕』としか言葉が出てきません。
    段ボールで見る人を楽しませてくれる事は凄いです。
    機会があったら、1/1の『MS-06ザクⅡ F型』か『MSM-07 S型ズゴック』をお願いします。

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2020年 07月11日 9:16分

  3. >adminさん
    自分でもビックリの展開です(;・∀・)
    また、道案内と作品解説はお任せください(^^)/
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 07月13日 13:55分

  4. >デイケアのNさん
    よりにもよって、また丸みのある機体ばかりですね(/_;)
    とりあえず、最初は角ばった機体がいいですね!
    その時は、資料としてガンプラ貸してくださいね(^_-)-☆
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 07月13日 14:06分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→