イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » たかおか産業文化まつり

たかおか産業文化まつり

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

朝晩が冷え、秋が本格的にやってきた感じがしますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

高岡町では11月9日(土)・10日(日)で『たかおか産業文化まつり』がありました。祭りは高岡総合支所の駐車場に出店が数多く並び、トレーラーの舞台まであり色々なイベントが催してありました。

総合支所前の前の公道には旧車がズラ~ッと展示しており、中には『西部警察』の日産 スカイラインRSターボ ”RS-1”までありました。

その中に高岡分団のタンク消防車と小型ポンプ積載車、高岡警察署からパトカーも展示があり、自分も消防団員として参加して来ました。

自分達には乗りなれた小型ポンプ積載車ですが、子供達には珍しいようで人気がありました。しかし隣にあったパトカーには敵わず…ʅ(´-ω-`)ʃ 。

この祭りでは地元中学生がボランティアとして多く参加しており、イベントと相成り大変盛り上がっていました。今どきの中学・高校生は関心ですね

  1. おぉ、遠くに見える縫いぐるみは、宮崎のシンボルキャラクター「みやざき犬」ですか? 本当ならもう2体いるはずですが… 屋台もたくさん営業していたのですね。クレープなんて、久しく食べていないなぁ。

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 11月24日 19:14分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→