イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアの敬老会

デイケアの敬老会

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

9月も中旬を過ぎ、秋の色が見え隠れしてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

9月11日(水)・14日(土)に少し早い敬老会を催しました。11日(水)は『てげてげトリオ』さん来所し、コミカルなトークと共に懐かしい音楽や歌を披露していただきました。

昨年やその前にも来ていただいたんですが、安定の面白さ、さすが『てげてげトリオ』!!

14日(土)は津軽石井流三味線の石井秀虎さん、石井秀英さん、石井秀彩さんら『KANATO』として活躍されている御3人に三味線と民謡、オリジナルの曲を披露したいただきました。利用者の方々も各々に手を叩いてリズムを取ったり三味線を弾く素振りをしたり、中には眉間にしわを寄せて真剣に聞き入っている方もいらっしゃいました。

今年の敬老会も利用者の方々だけでなく、職員も一緒に楽しませて頂きました。

  1. 三味線の素敵な音色が、診察室にも届いていました。てげてげトリオの皆様も何度も慰問にお越しいただき、感謝いたします。

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 09月16日 19:33分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→