イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 客としての花火大会!!

客としての花火大会!!

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

9月に入り朝晩が涼しく過ごしやすくなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

8月中旬に日之影町の大菅地区の夏祭りに奥さんと行って来ました。決して大きな祭りではないんですが、僕も奥さんも去年来て以来、ここの雰囲気が気に入っています。

祭りの実行委員の方が「何でここの祭りを知ったんですか?」と聞かれ「TwitterやFacebookで知ったんですよ!!」と答えたんですが、実は西米良村の『やまびこ花火大会』と間違えたんです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

花火の前には地元(日之影町)で活躍されている方のライブがあり、みんなで盛り上がり、中には踊り出す人もいました。そしていよいよ花火です。

ここの祭りの花火は市販されている花火を実行委員の方々が工夫して打ち上げているのです、合計4000発!! 地元の消防団も待機してました。心の中で「ご苦労様です」と心の底から思いました、焼き肉とおにぎりを食べながら(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

今年も大いに花火を堪能する事が出来ました。

  1. 手作り感がいいですね。にしぞの内科でも、かつて夏祭りをしたことがありました。懐かしく思い出しましたよ。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2019年 09月14日 12:41分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→