イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 七夕&そうめん流し\(^o^)/

七夕&そうめん流し\(^o^)/

皆さん、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

デイケアのM永&H之口&M野です。

デイケアでは、6月より2階のガラス窓を利用して、壮大な七夕飾りをしました。

その模様がこちらです(*^_^*)

 

マスキングテープを使用して作成しましたが、とてもきれいに出来上がり、利用者様に作って頂いた飾り&お願い事が満開となりました♡

しばらく飾っておきますので、皆様、現物を一度ご覧に来られてはいかがでしょうか(^_^)v

そして、今回のメインイベントのそうめん流しは、7月4日、17日に行いました。

まずは、流すそうめんを利用者に丸めていただきました。

皆さんとても手際が良く、すぐに丸める事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

皆様準備を整えたところで、いざそうめん流しスタート★

普段はなかなか立ち上がりが悪い利用者も今回はすっと立ち上がられ職員がびっくりする場面も!(^_^;)

そうめん流しだけに転倒しないかとヒヤヒヤしましたが無事終了。

「今年初めてのそうめんやわ。」と喜ばれる方や無限に食べられる方、隣の方に入れてあげられる方

いろいろな表情が見えて私達職員もほっこりしました。

終了後は「また来年のしたいな。」、「こんな美味しいそうめんは初めてやが。」と笑顔が満開\(^o^)/

 

また来年も出来るといいですね(*^_^*)

このような表情を見るために今後も行事の度に力を入れていきたいと思います(*^_^*)

皆さんも是非そうめん流しをやられてはいかがでしょうか?盛り上がる事請け合いです\(^o^)/

では、夏本番に向けて、暑い日がやってまいりますので、くれぐれも熱中症にはお気を付け、お身体ご自愛くださいね♡

 

  1. 行事食は楽しいですね。ご苦労様でした。

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 07月26日 16:52分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→