イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 初デイキャンプ!!

初デイキャンプ!!

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

秋になり昼間は過ごしやすくなり、朝晩が少しずつ肌寒くなってきました。

そんな日の休日の朝、起きて「そうだ、キャンプ行こう!!」と思いつきで日帰りキャンプに行ってきました。今は日帰りで行くキャンプを『デイキャンプ』と言って流行っているそうです。

さっそく去年買って、いまだに押し入れで眠らせていたテントを車に積み、飲み物や食料を途中のスーパーで買い込み、綾町の『山中キャンプ村』へ。

連休の初日だった事もあり、僕の他にも3組のソロキャンパーが居ました。

さっそくテントの準備、僕の買ったテントは組み立て不要の『ワンタッチ式テント』で、折りたたみ傘のような構造で10秒で組み立てることができるすぐれ物╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

テーブルと椅子を出して準備完了!! 約10分で済みました。

ノンアルコールビールを片手に青空の下、マンガを読み、昼寝をしてもまだまだ時間があります。僕は釣りをしたことが無いのですが、こういった時にすると楽しいのかな?

そして今回のメインイベント!! 屋外プラモ作り!!! 大自然に囲まれ、空気の澄みきった青空の下で作るプラモ作りは、いつもとは違った楽しさがありました。この事を後輩のN君に話したら「は?」って言われましたが、皆さんも試してください。何がどう楽しいかは言葉では説明できませんが、とにかくイイ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  1. いやー、せっかくキャンプに出かけたのに、わざわざプラモデルを作らなくても・・・ きっと、私も後輩のN君と同じ反応をしたでしょう。目を悪くしないようにしてくださいね。

    投稿者:admin | 投稿日:2018年 10月25日 8:40分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→