イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアの敬老会!!

デイケアの敬老会!!

こんにちは、デイケアのネバーフレンドです。誰だかわかりますか?

デイケアでは少し早目の敬老会を催すべく、前日にスタッフ全員で飾り付けを行いました。今年は「福来会(ふくれかい)」と「てげてげトリオ」の方々に来ていただき、利用者に演芸を披露してもらいました。

福来会(ふくれかい)さんは、もうお馴染で利用者の中には知り合いも多々いるようで、舞踊を楽しまれたようでした。中には座ったまま踊るような仕草で手を動かされる方も居るほど、盛り上がりました。来年はうちの主任にも踊ってもらおうと画策しています。

てげてげトリオさんは、久しぶりに来ていただきました。以前はアコーディオンで歌を歌っていましたが、今回はプロジェクターを使ったり、音楽も本格的なスピーカーを使用しての歌の披露でした。設備もさることながら、自然と手拍子が生まれるほど歌声も大変良かったです。

最後は心ばかりですが、プレゼントをお渡ししました。喜んでいただけたかなと思います。

  1. デイケアから賑やかな音楽が漏れてきていましたが、こんな楽しそうなイベントが行われていたのですね。時間があれば、次回は拝見したいと思います。

    投稿者:admin | 投稿日:2018年 09月25日 19:32分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→