イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアの食器を新しくしました(♡´ω`♡)

デイケアの食器を新しくしました(♡´ω`♡)

朝晩は涼しく、お昼は暑い日が続きますが体調を崩してませんか?沖縄は早くも梅雨入りしましたね。

この度、デイケアの丼ぶりを新しく買って頂きました。今まで長年使用していた丼ぶりが少しづつかけてきており、枚数が足りない時もあったので院長先生に相談したところ、快く許可して下さいました(*´∨`*)カタログを見て色や柄を選ぶのはもちろん、利用者様が食器を持った時に持てる重さかを選ぶのに悩みました(´・ω・`)そして悩んだ結果、下の写真の食器を選びました✿

丼ぶりとしてだけでなく、汁ものの多い煮物など幅広く使えるように考えて少し浅めの口の広い食器になっています。

下の写真ではうどんやポークビーンズをいれていますヽ(*´∇`)ノ

ポークビーンズなどは前に使用していた食器より軽くなり、高さが深くなったのでスプーンですくいやすくなったようです。『食器が替わったね。明るくなっていいね』と声をかけてくれる利用者様もいらっしゃいました。

院長先生、ありがとうございました。大事に使わせてもらいますm(._.*)m

  1. 前の丼ぶりより、華やかになりましたね。しかも軽くて使い易ければ言う事なしですね!!

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2017年 05月17日 14:47分

  2. 利用者様に喜んでいただければ何よりです。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 05月18日 9:40分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→