イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » スポーツ少年団の新年度が始まりました。

スポーツ少年団の新年度が始まりました。

こんにちは。リハビリテーション 平 です! あれ程楽しみにしていたゴールデンウィークも“あっ”という間に終わり、休みダレの体を奮い立たせて頑張っている今日この頃です!!

私の住んでいる西都市はここ1週間で「気温31度!日本一!!」「24時間降水量191mm」など気象における話題がありましたが皆さんの地域はいかがでしょうか? やはり全国的に気候変動が影響しているんでしょうか・・・

さて、私は小学生中心の「スポーツ少年団」の指導をしているのですが今年も新しい年度が始まりました。

 

 

私の3人の娘がミニバスケットボールを始めた縁でコーチをすることになったんですが、今年で13年目の指導になります。我ながらよく続いているもんだなーと感心しますが「後任が決まるまで頑張らないと…」って感じデス。

昨日は入団式と夏季大会があり子供たちは元気よく試合を楽しんでました!!

親御さんたちも熱のこもった応援で盛り上がってました!

 

それから、当院の壁掛け写真も夏に向けて「少し涼しい雰囲気なるもの」に変わりました。

 

 

雪化粧の富士山です!

 

本栖湖から望む富士山は雄大で清々しい気分にさせてくれますね!

いつの日か近くで眺めてみたいものです。

 

それでは、また次回の話題まで元気に頑張りマス!!

 

 

  1. 子供たちの熱気と涼やかな富士山の対比が良いですね。私たちも熱心かつクールな仕事を心掛けたいものです。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 05月15日 15:21分

  2. 子供の元気なプレイを見ると、何だか自分も競技をしたくなりますね。

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2017年 05月17日 14:45分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→