イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 活動報告!!【創作活動】

活動報告!!【創作活動】

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

GWもデイサービスセンター桂は普段と変わらず過ごしました。そんな桂の利用者が4月~5月にかけて創作活動で作られた物を紹介します。

まずは『吊るし飾り』です。膨らませた水風船に糸を巻きつけ、それに木工ボンドを水で溶かした液を塗っていきます。そうすると、ボンドが乾いたら丸い糸の飾りが出来上がります。それに好みの紐や糸を三つ編みにして出来た紐を取り付け、桜の飾りを着けて完成です。以外と水風船に糸を巻きつけるのが難しく、皆さん苦労されていました。

そして、次は『小物入れ』です。コレは牛乳パックを約3㎝くらいに切って、側面に和柄の色紙を貼り、カラー段ボールで包んで、ビーズを通したヘアゴムで止めるといった、とても簡単な作品です。当初、『小物入れ』として紹介したのに次第に『宝箱』と言われるようになっていました。大事な物と一緒に桂の思い出も大事に入れて欲しいですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  1. 利用者の方々の楽しそうな雰囲気が、写真からも伝わってきます。作品はもちろんですが、ご家族にはこの笑顔をご覧いただきたいと思います。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 05月19日 12:06分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→