イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 第17回宮崎生協病院連携会

第17回宮崎生協病院連携会

院長の西園です。

先月、宮崎生協病院の地域連携会がありました。

場所はニューウェルシティ宮崎でした。宮崎駅の側にあるホテルです。少し早めに着きましたので、写真では空席が目立ちますが、開会時間には満席となりました。普段お付き合いいただいている宮崎市内の先生方にも大勢お目にかかりました。

冒頭、宮崎生協病院院長の遠藤先生のご挨拶がありました。

その後に県立宮崎病院救命救急科の雨田先生の講演を受講しました。雨田先生と私は、宮崎医科大学の同期生です。宮崎での救急の実情を、興味深く拝聴しました。

当院からも、10名ほどの職員が参加させていただきました。

宮崎生協病院には本当にお世話になっています。実は、連携会の当日にも救急の患者様をお受入れ頂きました。

引き続き、病診連携下さいますよう心からお願い申し上げます。

  1. 僕は福祉が専門ですが、宮崎市の救命救急医療の現状を知るいい機会になりました。
    それもですが、院長が同期の方々と話しをされる姿が、普段とは違う雰囲気があり、何か新鮮でした。

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 05月25日 15:30分

  2. Nさん
    そうなんです。宮崎生協病院にも宮崎医科大学時代の同期生がいるのです。昔話で盛り上がりました。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 05月25日 18:35分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→