イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 花々・・・

花々・・・

院長の西園です。

先日、国富町の在宅患者様宅に訪問した時のお話です。

駐車場で車から降りると、何とも言えないほのかな甘い香りが漂っていました。庭先をみますと、どうやらこの花の香りのようです。

訪問先のご家族に花の名前をお尋ねしましましたが、ずっと前から植えてあるということ以外、詳細はご存知ありませんでした。

診療所に戻って、外来職員とインターネットで調べた結果、どうやら「沈丁花」(じんちょうげ)ではないかということになりました。

人工的な芳香剤などにはない、清涼感のある忘れられない香りでした。次の訪問の時まで咲いていることを願いながら、患者様宅を後にしました。

 

私事で恐縮ですが、先日誕生日を迎えました。

隣接するやました薬局さんや普段より親しくお付き合いさせていただいている関係者の方々から、お花やお菓子のお祝いを頂戴いたしました。

皆様お心遣い、本当にありがとうございます。この場をお借りして、心から御礼申し上げます。これからも基本に立ち返って精進いたしますので、ご指導を賜りますと幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→