イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 桂の節分。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。豆まき

桂の節分。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。豆まき

皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

デイサービスセンター桂では2月3日(水)・4日(木)で節分の行事を行いました。 一昨年から「厄除け + ストレス解消 + ゲームの楽しさ + 景品もらってうれしい」をミックスした行事を行ってきましたが、今年はどうしようかなぁと考えていましたが、ある利用者さんから「今年も豆まきやるっちゃろ、楽しみやな!!」と言われたので、今年もあの赤鬼の登場です(2015.2月5日参照)。

毎年、司会進行役は僕がしていたんですが、今年からはYさんとSさんにバトンタッチ♪(((*゚ー゚)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!

やや、ぎこちなさがありましたが、周囲のスタッフが支え普段とは違う雰囲気で大いに盛り上がりました。利用者さんもお菓子が懸かっているせいか、白熱してお手玉を鬼に投げ╭( ・ㅂ・)ノ⌒◎ 「あんた、どんくらい取った?」など会話もチラホラありました。

大人になってもやっぱり“景品”には弱いものです。僕も激弱です(ノ≧ڡ≦)てへぺろ。

Yさん、Sさん初めての行事の司会進行役、お疲れ様でした。


  1. 私も利用者の方から、景品の「サラダ小判」のおすそ分けをいただきました。楽しい会となって、よかったですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2016年 02月06日 8:53分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→