イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 勉強会に出席しました。

勉強会に出席しました。

院長の西園です。

先日、痛み治療の勉強会があり、出席しました。

場所は宮崎駅の隣でできたKITENというまだ新しい商業施設でした。

宮崎出身の方以外は、KITENと聞いてもどんな意味かお分かりにならないでしょうね。KITENつまり「きてん」とは、「来てん」すなわち「お出でください」という意味の宮崎弁です。私も確認はしていないのですが、この宮崎弁から命名されたのではないかと思います。

日豊本線を利用して宮崎市にお出でになる方には、便利な施設ですよね。

演者は、潤和会記念病院の立山先生でした。普段、患者様のお受入れでお世話になっていますが、今回初めてご挨拶する機会を得ました。出席してよかったです。

お弁当が用意されていましたが、講演に集中して(?)、いただく時間がありませんでした。自宅に持ち帰ってから、ゆっくり賞味いたしました。

宮崎駅の駅ビルに入っているお菓子屋さんで、留守番の副院長にお菓子のお土産を購入しました。講演のため、帰るまでの時間が少しある旨を相談しましたところ、少し多めにドライアイスを入れていただきました。

店員さんの優しい心遣いに感謝です。

 

 

 

  1. 勉強会お疲れ様です。
    宮崎駅の隣に商業施設が出来ていた事すら知りませんでした。さっそく時間を作って行ってみたいと思います。
    それにしても、お土産はもしかして『なんじゃこら大福』ですか?僕は軽く2個はいけます!!
    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    桂のN

    投稿者:N | 投稿日:2015年 09月29日 17:08分

  2. Nさん、ご指摘の通り、購入したお店は「お菓子の日高」でした。なんじゃこら大福では、ありませんでしたが。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 09月30日 8:27分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→