イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ♪この木、なんの木、気になる木

♪この木、なんの木、気になる木

院長の西園です。

先日の台風15号は、雨というよりも風が強かったですね。私の自宅も門扉が壊れて、修理をお願いしているところです。なかなかお忙しいようで、すぐには取り掛かれないということでした。あちこちで被害があったのでしょうか。

翌日、有料老人ホームげんきさんに訪問診療しましたところ、左のような植物が置いてありました。

これ、いったい何だと思われますか?

 

 

 

 

 

 

よーく見ると、なんとバナナでした。施設の職員さんのご家族がバナナを育てていたのが、台風のために倒れてしまったんだそうです。そのため、利用者様への観賞用として、持ってこられたということでした。

このあたりでもバナナが育つのですね。ちょっと驚きました。まぁ、ここ宮崎ではマンゴーが栽培されていて特産になっているくらいなのですから、バナナが育ってもおかしくはないのですが。

甘くするために、りんごと一緒に追熟するとも伺いました。知らなかったなー

 

 

 

 

 

 

村田先生、自然な立ち居振る舞いの中にも思わずVサイン。「自然なポーズを」って、お願いしたのに・・・

いつもサービス精神旺盛ですね。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

  1. 一見すると『Vサイン』を見落としそうになりました。
    よく気づきましたねぇ(^^)。

    それにしても、観賞用とはもったいない・・・。台風めぇ\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!

                            桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2015年 08月31日 18:59分

  2. バナナの難易度は高そうですが、桂でも菜園を作られてはいかがですか?

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 09月01日 13:30分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→