イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 桂の豆まき・゜゜・。\(´∀`●)鬼はぁ~そと!(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!

桂の豆まき・゜゜・。\(´∀`●)鬼はぁ~そと!(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!


皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 デイサービスセンター 桂のNです。

デイサービスセンター桂では2月2日(月) ・5日(木)に「豆まき」をしました。 「厄除け + ストレス解消 + ゲームの楽しさ + 景品もらってうれしい」をいっぺんに出来るよう去年と同様にしようと考えました。 しかし問題が・・・。 去年の鬼のハリボテは、スタッフの子供が通う保育園にあげてしまったため、鬼の製作からスタートです。 去年は僕が粋がって「1人で作る!!」といって3日もかかりましたが、今回は皆で協力して作ったので数時間で去年と同様の、やや憎たらしい鬼が完成しました。
本番では利用者の「鬼は~外、福は~内!!」の掛け声と共に・・・(;^_^A・・・。 またまた去年同様にゲームの要素と、お菓子がかかっている事もあり、初めの数秒のみしか掛け声がなく、終始スタッフの声だけがこだましていました。 でも、利用者の方々に喜んでいただけたようなので、いいかな(*^-゜)vィェィ♪

しかし行事終了後は「のどが…(;‾д‾)ウゥゥ…」という一部のスタッフが、いるとか、いないとか。

皆さん、空気が乾燥しているので大きな声を出した後には、うがいをお勧めします。

そしてコレ↓は業務終了後の悪ノリ(*´Д`)=3ハァ・・・


コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→