イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 福岡の研究会に出張しました

福岡の研究会に出張しました

院長の西園です。

9月28日は福岡市で糖尿病の研究会がありました。新しいお薬の効能や使用上の注意点などを勉強しました。

宮崎医科大学時代の先輩とばったり会場でお会いしました。10数年ぶりでしょうか? どちらも同じ宮崎県内で仕事をしているのですが、これまでなかなかお目にかかる機会がありませんでした。

先輩とは単に大学だけでなく、出身高校も同じですので、2重の意味で後輩の関係になります。

私の携帯電話のカメラで記念撮影しましたが、古い機種ですので、画像がよくありませんね。ちなみにまだガラケーです。そろそろ、買い換えたいものです。

会場は福岡市のヒルトン福岡シーホークという海辺のホテルでした。

ホテル内にある中華料理のお店は、なんでもミシュランガイドで紹介されているということでした。

ちょっと贅沢して、夕食をいただきました。

もちろん、美味しかったです。

 

 

 

福岡は晴天でした。帰りの飛行機まで少し時間がありましたので、足を延ばして海ノ中道まででかけました。

マリンワールドという水族館に、男一人で入りました。

 

 

 

 

巨大な水槽内でダイバーと魚たちの遊泳を見学したり…

 

 

 

 

 

 

イルカショーでは、イルカ君からビーチボールの直撃弾を浴びたり…

ま、カップルや子供連れの方にお勧めのスポットでした。桂のNさん、tokuさん、如何でしょうか?

童心に帰って、楽しく過ごせました。たまには息抜きも良いものですね。

 

 

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→