イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 学生さんたち頑張りましたヨ!

学生さんたち頑張りましたヨ!

こんにちは! リハビリテーション 平 です(*^_^*)

8月から長期実習として2人の学生さんが毎日頑張ってくれていますが、昨日(26日)実習の成果を発表してくれました。

 

 

 

 

 

 

今回は初めての試みで理学療法と作業療法の学生さんが同時に実習してくれていますが、それぞれの分野で違う視点での患者様に向き合う真剣さが大変たのもしく思えました。“この私もこんなに真剣な瞬間があったな・・・”と、ほろ苦い思い出にひたっています(^^;;

私は理学療法士なのでPTの考え方はよくわかりますが、OTさんの取り組み方は大変興味深いものでした。しっかりとした評価のもと患者様に寄り添い「いかにQOL(生活の質)を高めれるか」という考え方が大変勉強になりました。違う学科の学生さん同士でもいい刺激になったのではないでしょうかネ!

写真でもわかるように2人ともかなり緊張している様子でしたが、どうにか無事に!?発表を終え指導者の私もホッとしました。

 

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

その緊張した学生さんの頑張りと今後の健闘に期待を込めて、ま・た・も・や院長先生が労をねぎらってくださいました*\(^▽^)/*

 

今回は宮崎市内にある“創作DINING しん” というお店でした。

おしゃれな居酒屋さんで女性が好む趣のですので、独身男性のみなさん!ここぞというときは利用されてはいかがかな。フフフ…

 

料理もおいしくかわいい盛り付けでしたが、僕みたいなガッツリ派にはちょっとだけ残念(≧∇≦)…って感じでした。幹事の黒木先生スミマセンm(_ _)m

それでも今回も学生さんのおかげで楽しいひと時が過ごせました(松田君、河野さんアリガトネッ!)

 

 

最近では秋めいた季節になって、気持ちいい風を感じるようになりバイクでツーリングしたいなーって思います。(ちなみに免許は持ってませんが・・・笑)

それではみなさんまたお会いする時までごきげんよう(^_^)/~~サヨナラ

 

  1. 今回の学生さんは、お二人ともしっかりした志を持った方たちでした。最後日まで、頑張ってください。

    投稿者:admin | 投稿日:2014年 09月29日 14:43分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→