イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 夏の風物詩 ι(´Д`ι)アチィー

夏の風物詩 ι(´Д`ι)アチィー

皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 デイサービスセンター桂 の Nです。

8月11日(月)・12日(火)にデイサービスセンター 桂では夏の風物詩“ 流しそうめん ”を行いました。 竹は去年同様に一足先に流しそうめんをやっていたデイケアからお借りしました。 ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ。

「今年は、豪華に行くぞ!!」と高千穂のそうめん流しのように、竹を2列にしてみましたが、これが失敗の始まりでした。

2列にすることで、皆が待つことなく流しそうめんを楽しんでいただけると思っていたのですが、高齢者な方々が基本的に少食なのを忘れていました。 5~10分で皆さん満足してしまったのです。

あれ? こんなはずではΣ(‾ロ‾lll) ガビーン

わかりました・・・そうです・・・そうめんが流れて来る間のあのイライラでさえ、“ 流しそうめん ”の魅力の一部であった事が・・・。


それでも「楽しかったヨ」や「おいしかった」と利用者の方々に言ってもらえた事が、何よりも1番良かったです。


  1. “そうめんを待つのも、流しそうめんの魅力”、ですか。なんとも格調が高くて、けだし名言ですね。こんど食事の待ち時間が長い際に、このフレーズを使わせてください。もっとも、私は待つのが大きらいですが。
    ところで、高千穂のそうめんはF1レースのように2列で流れてくるのですか? 知りませんでした。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 08月27日 20:37分

  2. わかります、僕も普段は気が長い方だと思ってますが、信号待ちとご飯を待つ時だけは短気になってしまいます( ゜Д゜)㌦ァ!!。

    投稿者:user | 投稿日:2014年 08月28日 17:30分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→