イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 結婚おめでとう!

結婚おめでとう!

院長の西園です。

7月20日、かつて当院に勤務してくれていたO君が、ついに結婚されることになりました。

昔の職場の仲間として、当院からも3名お招きいただきましたので、お祝いに駆けつけました。

会場は宮崎市の神宮会館です。さっそく、スタッフが新郎側の受付をお手伝いさせていただきました。

 

宮崎神宮併設の結婚式場ですから、もちろん神前結婚式です。披露宴でも鏡割りの儀式がありました。

洋風の結婚式に慣れていると、なんだか新鮮ですね。

それにしても、新郎のうれしそうな表情!

 

 

 

ウエディングケーキは張りぼてではなく、全て本物のケーキでした。

カットした後、まずは新郎が新婦に「アーンして」

はい、ご馳走様でした!

 

今度はお返しに新婦が「はい、アーンして」…なんと、釣竿の先端にケーキが! 魚釣りが大好きな新郎へのユーモアあふれる演出でした。うーん、当分の間釣りは自粛して、是非とも家庭を第一にしてください。

この後、ケーキは切り分けられて、来客全員に幸せのおすそ分けが配られました。

 

 

神宮会館からお二人に、プレゼントがありました。

なんと、神棚! これには、びっくり。末永く強力なご利益がありそうです。

この他にも、おみくじを使ったイベントなどがありました。神宮会館の結婚式と聞くと、もっと古風な内容を想像していたのですが、さまざまな趣向が凝らしてあって、すごくよかったです。

 

 

現在の勤務先であるケアホームふじきの母体、藤木病院の藤木啓先生が万歳三唱して、楽しい宴はお開きとなりました。

新郎は約7年間、当院に勤務してくれました。現在も当院と藤木病院との懸け橋になってくれています。O君、結婚おめでとう! これからも地域医療のためお互いに頑張ろうね。

  1. 結婚おめでとうございます。デイケアの後輩達がどんどん結婚していって、とても嬉しく思っています…ホントに…マジで…(/ヘ‾、)グスン

    投稿者:user | 投稿日:2014年 07月23日 17:01分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→