イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 7月のデイケア行事∩^Δ^∩

7月のデイケア行事∩^Δ^∩

去年も行いましたが評判が良かった⁇ ということで、7/9にデイケア行事として『そうめん流し』を行いました(≧∀≦*)

台風が近づいてきていましたが、出来るだけ窓を閉め、ベランダにいるスタッフはカッパを着て・・・

という具合で無事に行うことができました。

そうめんを食べ始める時はみんなの勢いが良かったので、下の方にはなかなか流れて来ずに見てるだけ(´`@)… になってましたが、最後の方は下の方にいる二人の方がそうめんが流されていかないように一生懸命取って食べて下さいましたヽ(*>∇<)ノ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、前日・前々日とPTの平先生を筆頭にスタッフみんなで準備を頑張りましたp(・∀・)q

 

平先生はいろんな道具を持ってきてくださっていたので、みんなで使い方の指導を受けながら利用者様たちが怪我しないように一生懸命削ってましたが、手伝いになっているのか邪魔しているのか・・・って感じでした。

ということで、最後は平先生がキレイに削って完成(●≧艸≦)

 

 

  1. 私もお膳のそうめん定食を検食させていただきました。御馳走様でした。それはそれでとても美味しかったのですが、やはり皆でわいわいと竹筒の流しをすくって食べると、雰囲気がでてきてまた格別の味わいとなるでしょうね。
    次回は私も呼んでくださいね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 07月15日 14:29分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→