イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 法事のあと C= C= C= ┌(;・_・)┘

法事のあと C= C= C= ┌(;・_・)┘

皆さん、(ノ゜Д゜)ノこんにちは。 デイサービスセンター 桂 のNです。

先週、僕の母方の法事がありました。 毎年この法事の後は鹿児島の “かのやバラ園” に行くのが恒例のイベントになっており僕と母、祖父の3人で行って来ました。

都城から鹿児島に行く予定でしたので、野尻から一路都城へ。高崎町の辺りで「高速の方が早いっちゃね?」と僕が提案し、高速で行くことになりましたが・・・知らないって怖いですね。 高速に乗ってから気が付きました、都城から鹿児島には高速道路は通っていないんですね。高原町まで戻って、そのまま、また高原町から都城にとんぼ返り。 祖父が一言「何か霧島(山)がちこー(近く)なって来るなと思っちょった。」

余計な時間とお金とガソリンを使ってしまいました。

“ かのやバラ園 ” に着くと平日だというのにお客さんもそこそこ多く、カップルで来てる人も多かったです 0(“へ”)0 クーッ!。 ココは僕の『彼女が出来たら一緒に行きたいベスト5』に入ってます。 とにかく広い園内に、これでもか!!というくらい色々な種類のバラが咲いており、歩いてるだけでもバラの香りが漂ってきます。

普段、花に全く興味の無い僕でも「バラってきれいだなぁ~」と思えるとても良いトコでした。 皆さんもぜひ行ってみてください0(^^)0!!!

  1. バラは害虫に弱いので、育てるのに手がかかると聞いたことがあります。こんなにきれいに咲くまでには、バラ園の方々のお世話はさぞかし大変だと思います。
    一度は、見に行ってみたいですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 05月19日 16:08分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→