イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 活動報告(^〇^)ゞ~~~!!(ひな祭り&桜)

活動報告(^〇^)ゞ~~~!!(ひな祭り&桜)

皆さん、こんにちは。 デイサービスセンター 桂のNです。

かなりのご無沙汰ですが、ひさしぶりに2月からの活動報告をします。

『 3月 』といえばなんですか? そう、桃の節句のひな祭りです。 と言う訳で2月はベタですが “ ひな人形 ” を作っていただきました。

材料は、紙コップの普通サイズとミニサイズ、折り紙と柄折り紙、球型発泡スチロールです。

見た目はかなり簡単そうなので、皆さん軽い気持ちで『作る!!』とおっしゃいましたが、最初の雌雛の髪の毛作りでほとんどの方々が『 簡単に出来るかと思っちょった。』とギブアップ寸前まで・・・。  僕は心の中で思いました。『フッフッフッ、甘いな。 ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!』(←このネタ知ってる人いるかな?

そして3月~4月は “ 桜 ”の花です。 簡単に作れると思っていたんですが、これがなかなか難しかったようで、天ケ城の桜が完全に散った頃に完成しました。 しかし、時間がかかっただけあって、出来栄えは過去最高の仕上がりでした。

次回の活動報告では何が出来上がってくるのか、お楽しみに (。_。)ペコッ

  1. Nさん、私はそのネタを知っていますよ。

    「Nさん、あのお雛様をキシリア様に届けてくれよ! あれはいいものだ!」

    ・・・Nさんと私以外には、全く分からないでしょうね

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 05月06日 19:53分

  2. コメントありがとうございます。
    このネタをわかってくれる方がいらっしゃるので、ちょくちょく入れていこうかなぁと検討ちゅうです。 
    たぶん、デイケアのN君もこのネタ分かる・・・かも?

    投稿者:デイサービス桂のN | 投稿日:2014年 05月07日 16:24分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→