イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 『避難訓練』を行いました

『避難訓練』を行いました

こんにちは。リハビリテーション 平 です(*^_^*)

全世界が見守った“冬季オリンピック”も無事に終わり、私たちも参加した選手たちにたくさんの感動をいただきました。リハビリテーションに携わる私にとっては次の「パラリンピック」に出場する選手たちも尊敬せざるを得ません。なぜならばパラリンピックはリハビリテーションの完成形ではないかと思うからです。注目されることは少ないかもしれませんが、ぜひ納得できる結果であって欲しいものです。頑張れ選手のみなさん!!*〵(^o^)/*

ところで、今回は毎年行っている『避難訓練』の様子をブログアップしました!今年は当院の2階で行っている通所リハビリテーションの厨房で失火した設定でした。冬季でもあり利用者様は参加していただきませんでしたが、みんな緊張感を持って取り組んでいました。(ちなみに私はリハ室の安全確認と写真撮影係りでした)

 

 

東日本大震災から3年が経過しますが、残念ながらまだまだ影響が続くようです。近年では太平洋側の南海トラフ巨大地震が予想されていますので、そのためにも心と体の準備をしておきたいものです。

 

  1. 勤務時間外にもかかわらず、わざわざ参加してくれたスタッフも見受けられました。皆さん、ご苦労様でした。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 02月26日 18:38分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→