イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

2015年がスタートしましたね。みなさん、お正月はどう過ごされましたか?

デイケアでは4日、6日にかけてお正月行事食をだしました。二日分をまとめてブログにのせようと思っていましたが、さすが院長先生!! 先を越されてしましました…(;´д`)ゞ

と言うことで今回は6日の分をのせたいと思います。

 メニューはお赤飯・魚の明太子あんかけ・べっこう寄せ・黒豆・柚子大根・すまし汁・干支まんじゅうです。

写真をよくみて下さい。今年は黒豆の上にな!なんと!!!金粉がのってます (*◎v◎*)

みなさんが今年一年、良い年になるように願って金粉をのせました。

べっこう寄せは寒天液に溶き卵を流して固めました。しょうが汁がきいて、見た目がきれいでした。

行事食恒例のはし袋を作りました。今回はコピー用紙に印刷をして水引とシールで飾りました(。≧ω≦)ノお正月らしく、出来たと思います。

はし袋作りを手伝ってくれた職員さん、ありがとうございます(*^▽^*)

利用者さまが、さほど気づいてくれなかったので『はし袋も手作りです!』と自分でアピールしてしまいましたヽ( ;´Д`)ノ

行事食を食べて、利用者さまが『お正月が来た』と喜んでもらえて良かったです。

今年もみなさんが元気に一年、笑顔で過ごせるようにおいしい食事を作りたいと思いますヽ(*^∇^*)ノ

  1. そうでしたか。はし袋も手作りだったんですね。あまりに上手でしたので、てっきり既製品かと思っていました。本当の気配りは、却って目立たないものなんですね。
    1月7日の七草粥も大変美味しかったです。今年もよろしくお願いいたします。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 01月07日 18:34分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→