イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 旅行鞄をクリーニングしてもらいました

旅行鞄をクリーニングしてもらいました

院長の西園です。3年ほど前に沖縄旅行へ出かけた際、伊良部島で開業したてのホテルに宿泊しました。客室が50室くらいの小規模な宿でしたが、その分アットホームな雰囲気で、帰りには仲良くなった従業員の方が空港まで見送りに来て下さるなど記憶に残る旅になりました。

この2年間、コロナ禍で旅行も難しくなりました。今年のお正月、そのホテルの方からお年賀をいただきました。常連客でもなかったのに心に留めてもらっていて、懐かしく、嬉しい気持ちになりました。

ふと思い立ち、旅行に使っていた鞄を久しぶりに出してみました。保存袋から取り出してビックリ! なんと全面カビだらけになっているではありませんか。使う機会がないまま、ずっと仕舞った状態にしておいたのが、良くなかったのでしょうね。

購入したショップに問い合わせをしましたら、取っ手の破損などの修理は受けているが、カビ取りはしていないと言われてしまいました。どうしようと迷いましたが、馴染みのクリーニング店に相談したところ、幸い対応してもらえることになりました。服にもレザージャケットなどの革製品はありますので、処置が可能なのでしょうね。

ピカピカになった鞄が戻ってきました。後はコロナ禍が収束するのを待つばかりです。

  1. クリーニング店って、バックのクリーニングもするんですね‼

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2022年 02月19日 13:32分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→