イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » Web講演会の座長をしました

Web講演会の座長をしました

院長の西園です。このコロナ禍で、皆が集まって勉強する機会が少なくなりました。しかし、それに代わってオンラインでのミーティングが一般化してきて、講演会もWebで行われることが当たり前になりました。今回、宮崎市郡内科医会が企画した学術講演会が開催されることとなり、座長をさせていただきました。

以前のブログでも紹介していますが、演者の永原教授は大学時代の同級生です。昨年来、直接会うことができませんでしたので、久しぶりに話をする機会となりました。テレビ回線ではありましたが、講演会の前には近況報告などの雑談で盛り上がりました。

実はWeb講演会の座長をさせていただたいたのは、今回が初めてでした。勝手がわからずに、最初はちょっと緊張しました。共催の製薬会社の方々からサポートしてもらいながら、何とか司会進行役を務めることができました。

多くの医師の方々にご参加いただき、講演会は盛況となりました。チェックをしていると、県内の同窓生たちもたくさん視聴してくれたようです。あぁ、都城市のO先生が講演中にうたた寝している(笑)

永原先生が宮崎で講演をする時は、宮崎医科大学時代の写真を講演会の合間に披露してくれます。今回の講演会でも、昔の写真をいくつか出してくれました。上段の右端が永原君、上段左から2番目が私です。もうずいぶん昔のことになりましたね。

皆、元気にしているかな。コロナ禍が終息した暁には、また集まることができるといいですね。

  1. 外に出なくても講演会や研修を受けられるようになって、子供の頃には想像もしなかった便利な時代になってるんですね。
    でも、便利だけど旧友と直接会えないのは残念ですね。

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2021年 09月27日 13:45分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→