イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » すみません、また『ガンプラ』ネタです。(;^_^A

すみません、また『ガンプラ』ネタです。(;^_^A

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

ガンプラネタ、まだまだ続きます。それも『ガンダムW』シリーズ

今回はプレミアムバンダイ、通称「プレバン」で購入した『ガンダムサンドロック改』です。一般店頭販売されている『ガンダムサンドロック』が、宇宙用に改修されたという設定の物です。一目ではわかりづらい部分が新規造形されており正直、初めは何がどう変わったのか判別がつきませんでした。

この『ガンダムW』シリーズは、それまでにないガンダムがいっぺんに4機も出ており、主人公機以外の機体に抵抗がありました。しかし「ヘビーアームズ」と「デスサイズ」同様に劇中の活躍を見て好きになりました。

この機体は局地戦闘用で主な戦闘フィールドが砂漠。だからなのか武器が中東諸国あたりで普及していそうな湾曲した剣、ショーテルを模した『ヒートショーテル』。これはザクのヒートホーク同様に剣を高熱で溶断する武器で、その赤熱化をクリアパーツで再現。それと手首はヒートショーテルを斜めに構えられる構造の物が付いており、迫力のあるポーズが表現できました。

バンダイさん、これからも末永くお世話になります。

 

  1. 香月のtokuさんに倣って、作品群の個展を企画してください。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2021年 06月22日 21:15分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→