イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 新型コロナウイルスワクチンの個別接種を行っています

新型コロナウイルスワクチンの個別接種を行っています

院長の西園です。当院でも新型コロナウイルス対策の一環として、ワクチンの個別接種を行っています。4月以降予約の方が大変多く、接種までお待ちいただく期間が長くなり、職員一同気を揉んでいました。今回、日曜日もワクチンを接種しようと言う声が、職員たちからあがるようになり、休日の接種を企画することになりました。

当日は体調の悪い受診者と動線を分けるため、通常の玄関とは別に特設ブースを用意して、接種希望者の方々を受け入れる準備を行いました。

お休み返上にもかかわらず、笑顔で受け入れ態勢OKですね。

開始時刻が近づくにつれ、少しずつ予約の方々がお越しになりました。

繊細な新型コロナウイルスワクチンは、その取扱いに細心の注意が求められます。更に接種後の行政への届け出など事務作業も煩雑です。普段の仕事とは異なる業務でしたが、前もって打ち合わせを重ねていましたので、スムーズに接種ができました。職員の献身的な仕事ぶりを嬉しく思っています。

当院では今後も休祭日での接種を予定しています。少しでも早くワクチンを接種できるよう努力していますので、予約をいただいている皆さまには今しばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。

  1. 本当にワクチン接種が行えるようになって良かったと思います。
    ワクチンを接種したからと言って、感染しないわけではないので、引き続き予防は必要ですね!

    デイケアのN

    投稿者:user | 投稿日:2021年 06月14日 8:15分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→