イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 梅雨入りしましたが、、、

梅雨入りしましたが、、、

こんにちは デイサービスセンター桂です!

今週から梅雨入りし、雨と湿気でイヤ~な季節になりました。。。

ある、ご利用者様は「雨はのさーーーん!」と言いながらも休まず通ってくださっていますし、農家をされていたご利用者様は「めぐみの雨よ~」と話され、それぞれ思いが違い、いつも楽しい会話が出来ています。

 

先日、天気のいいうちにと家庭菜園ならぬ ❝桂菜園❞ を始めました。

小さい黄色い花を咲かせ、実がなり始めました( *´艸`)

なんだかわかりますかー???

そうです! 『ゴーヤ』です!!!

苦手な方も多く、職員の中でもK玉さんやY田さんはどんな調理をしても食べられないと悲しい発言をしています( ;∀;)

が!今年は大きく実らせて、この二人にも食べさせるつもりです(笑)

 

どんどん大きくなって、夏の日差しを遮るグリーンカーテンに成長してくれることを願って☺

お世話がんばります!!

  1. 沖縄の空港で食べたゴーヤチャンプルーは、美味しかったです。大きく実るといいですね!

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2021年 05月14日 21:36分

  2. 雨あっての晴れの喜び。ってやつですね(‘ω’)ノ
    ちなみに僕もゴーヤは苦手です(>_<)
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2021年 05月15日 19:13分

  3. すくすく育っていますね‼︎
    子供の頃は苦手だったゴーヤ、30歳過ぎた頃からゴーヤが食べれるように(あの苦味の虜)なりました☺︎

    投稿者:香月Y | 投稿日:2021年 05月17日 3:29分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→