イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 桜満開🌸パート2

桜満開🌸パート2

院長の西園です。早いもので、もう4月になりました。スタッフの投稿に後れを取ってしまいましたが、私からも桜の話題をお届けいたします。

高岡町紙屋地区に「共に学ぶ森」という施設があります。施設に隣接して広場があり、桜並木が植栽されています。往診の通りがかりにお花見をいたしました。

私たちの他には訪れる人もあまりなく、ちょっとした穴場だと思います。

診療所の駐車場脇のお宅には立派な桜の木があり、この季節になると素晴らしい光景で私たちの目を楽しませてくれます。

駐車場から満開の花を眺めていたら、年に数回お見えになる焼き芋屋さんが、美味しそうな香りを漂わせながら訪問販売に来てくれました。

花より団子というわけで、さっそく職員たちへの差し入れを…

今年も副院長と天ヶ城公園の夜桜を鑑賞しました。香月のYさんは離れた駐車場から歩いたようですが、私たちが訪れた時には幸い公園隣の駐車場が空いていて、あまり歩かずにすみました。

撮影に使ったスマートフォンは、XPERIA(SO-02L)です。Yさんの写真と比べると、ピントが少し甘いかな?

夜の桜も美しいですね。

帰り際に小雨が降り始めましたが、奇跡的に月とのコラボを撮影することができました。

密を気にしないでお花見ができる日が、早く来て欲しいですね。

  1. 私も花より団子派ですね…
    次回、焼き芋屋さんが訪問販売に来られた際には是非とも「香月・桂」へもお寄りくださるようお伝えください(^人^)

    投稿者:香月のY | 投稿日:2021年 04月03日 14:23分

  2. 香月のYさん、この次には是非香月へ立ち寄ってもらいますね!

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2021年 04月05日 17:09分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→