イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 素敵なお店ですね

素敵なお店ですね

院長の西園です。

このところ、新型コロナウイルスの感染者数は徐々に減少してきているようです。まだまだ旅行や外食には注意が必要と思いますが、いずれワクチンが広く接種されれば、より安心して外出できるようになるのではないかと感じています。

先日、往診先で小さなお店を見かけました。

ダンボールで手作りされた子供さん用のお家です。「こちょこちょや」という屋号が見えますね。カラフルな瓦と壁にちりばめられた星や飾りつけがとてもおしゃれです。

よく見ると、かわいい文房具が展示されています。文房具屋さんなんですね。

お店の中には電球が入っていました。夜は電気で明るい室内になるようです。こんな素敵なお店を作ってもらった子供さんたち、とても喜んだことでしょう。夜中にお店の中で眠ってしまって、風邪など引かないようにね。

安心して買い物に出かけたい気持ちなのは、大人の我々も子供たちと一緒です。一刻も早いコロナウイルスの終息を願っています。

  1. 素敵ですね
    小さい頃、妹とお店屋さんごっこをしてよく遊んでいましたが、こんなお家があったら(しかも電球付き‼︎)夜遅くまで遊んでしまいそうですね…

    投稿者:あの頃に戻りたい | 投稿日:2021年 03月01日 5:47分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

CAPTCHA


←「」前の記事へ 次の記事へ「」→

PAGE TOP