イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 加湿器★

加湿器★

リハビリ室のKRGです。コロナ対策の一つとして、リハビリ室では昨年12月より超音波加湿器を配置しております。

患者様も「蒸気がすごいね~、熱いっちゃろ」とすぐに気づかれました。 加熱(スチーム)式ではないので蒸気ではなく、水を霧状にして噴霧させています。熱くありませんのでご安心ください(^^♪

これでウイルスや花粉が飛びにくくなっているはず!! 花粉症のスタッフたちには嬉しいかぎりです。院長先生ありがとうございます。とは言っても窓を開けて常時換気しているので、花粉は常に侵入しているので効果はどうなのか。。。そのためか今年は目の症状が激しいです( ノД`)シクシク…。

加湿器使用には日頃のお掃除も大事になってきますが、タンクやトレイに雑菌が繁殖しないよう川田PTが掃除を頑張ってくれています。タンクは丸洗いできるので非常にお手入れしやすいです。おすすめの商品ですね☆

 

その他の対策としては、ベッド同士の間も距離が離れていたり、仕切りで遮るなどし、近いところは頭の位置をずらすなどもして、万が一の飛沫拡散の防止対策も行っております。

患者様やご利用者様とも体温測定や手指消毒・マスク着用も定着して、風邪症状があられる方もお休みされるなどのご協力もあり、安全に運営できている状況です。

基礎疾患が多い方などが利用控えされていますが、どうかご自宅でも家事動作だけでなく、軽い運動を行い健康状態を維持できるよう努めてもらいたいと思っております。

体重が変わらなくても、筋肉量が減り体脂肪が増えて、体重が変わらないということもあるので、隠れ肥満で内臓に負担をかけないよう、できれば体脂肪まで測定できると良いですね☆

 

最後ですが患者さんや職員が持ってきてくださったお花たちです。

春ですね☻ いつもありがとうございます。

  1. 出勤途中に気づきましたが、山桜がここかしこに咲き始めています。これから花が楽しみな季節となりますね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2021年 03月17日 22:08分

  2. リハビリ室も感染対策・花粉症対策されているので、皆さん安心して利用できますね。
    お花もとてもきれいです。

    投稿者:春よ来い早く来い | 投稿日:2021年 03月21日 2:30分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→