イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアでひな祭り行事食を作りましたo(*’▽’*)/☆゜’

デイケアでひな祭り行事食を作りましたo(*’▽’*)/☆゜’

 一日遅れましたが、ひな祭り行事食を作りまた。

 ひな祭りなので華やかになるようにと献立を考えました ☆(≧∀≦*)ノ    

 献立は海鮮ちらし寿司、はまぐりの潮汁、えびと三つ葉のかき揚げ、菜の花と生ハムのサラダ、ひな人形まんじゅうです。

海鮮散らしずしには貝柱を具にいれて、かにといくらを飾ってます。上にはスモークサーモンと茶巾を巻いて花を作ってのせてます ゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:

この花を作るのを不器用ながら頑張ったんですが、なかなか上手くできずに時間がかかりました (ノω・、)クスン…

箸袋も枝を描いて、桜シールを貼って作りました \(^o^)/

利用者さまが箸袋を持って帰ってくれました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

利用者様には『おいしい!! v(´・∀・`*)v♪』 『きれいなので、食べるのが勿体ない (*゜Д゜*)』 『おかわり (*゜∀゜*)!』などの声が聞かれました。

利用者様に少しでもひな祭りを感じてもらえたのではと思います(*ゝω・*)

                          

  1. いくつになってもひな祭りって良いものですね。
    凄く、美味しそうで作られた方々の気持ちがこもっていて
    利用者の方々の喜ばれている姿が目に浮かぶ様です。
    これからも、美味しい手料理頑張って作ってください。

    投稿者:M | 投稿日:2013年 03月05日 22:08分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→