イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 手作りマスクと素敵なお花

手作りマスクと素敵なお花

こんにちは、リハビリの川田です!お久しぶりでございます。

最近は暖かくなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか?私は元気モリモリで食欲が有り余って困っています。割と切実な悩みです。

まあそんなことはどうでもいいのですが、現在日本中、いや世界中の悩みといえば新型コロナウイルスですね。毎日毎日テレビで聞かない日が全くありません。日によっては一日の感染者数が減ってきているという報道もありますがまだまだ油断できません!大型連休に外出したい気持ちは分かりますが、今年は 我慢して極力家に居ましょう。Stay Homeですよ!

そしてそして、コロナの影響で深刻化してるのがマスク不足ですね。ドラッグストアなどに置いている ことがほとんど無くなり、見つけたと思ったら値段が高騰しており、高いものは以前の10倍ほどの値段で売られています。感覚が麻痺して50枚3000円くらいで売られていたら、「お~安いね~。」なんて思ってしまう始末。そんな中!!(前振りが長くなってしまいましたが・・・。)今、手作りのマスクを作る人が増えてきており、当院を受診していただいている患者様にもたくさんのマスクを作って持ってきてくださった方がいました!いろんな柄があってとっても可愛いものばかりです!デイケアの患者様や他の 外来患者様に使っていただいています。本当にありがたいです!

たくさんあってせっかくなのでリハスタッフで着けてみました!いい笑顔ですね~(笑)

マスクだけでなくお花を持ってきてくださる患者様もいて、飾るとリハ室がさらに華やかになります! 私は花の名前など詳しくありませんが、とても綺麗ということは一目で分かりますね!写真の撮り方に センスがないのは自分でも分かっているので許してくださいな。

暗いニュースばかりの毎日ですが、こんなときこそ気持ちを明るくして乗り越えていきましょう!   皆さん、体調には十分にお気をつけて。ではでは~!

  1. 最近、外出の際にマスクをしていないほうが、違和感を感じるようになりましたね。平穏な日々が返ってくるのは、何時になることでしょうか。

    投稿者:admin | 投稿日:2020年 05月03日 22:17分

  2. 僕も先日、手作りマスクをいただいたので使用しています(*^▽^*)
    白以外のマスクや柄の入ったマスク、紐の色が違うマスクを使用していると
    なんだか気分も違っていいですよね(*´з`)
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 05月06日 19:30分

  3. デイケアでもいただきました。まず自分がもらおうと思っていましたが、やはり利用者の方々にお配りさせて頂きました。
    今はマスクが元で色々なトラブルも増えているとニュースで聞きます。それなのに手作りして配る事は、本当に人と人との繋がりに感謝を感じます。

    デイケアのN

    投稿者:user | 投稿日:2020年 05月07日 17:10分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→