イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 初投稿!

初投稿!

こんにちは、リハビリの川田です。タイトル通り初投稿です!よろしくお願いします(‘◇’)ゞ

私がにしぞの内科に入職してから約半年が経過しました!本当に早いものです。そしてもう年末です。びっくりです。今年も最後まで頑張りますので皆さんどうか来年もよろしくお願いいたします。

 

さて、私川田は11/30~12/1の土日に都城で開催された勉強会に参加してきました!

講師は、鹿児島県にあります溝口整形外科の理学療法士、礒脇雄一先生です。

礒脇先生の講習会には数年ほど前から参加させていただいていますが、先生の知識量や技術の凄さに毎回驚きの連続で自分の勉強不足を痛感しております。礒脇先生の講習会は来年も3回ほど開催予定とのことでしたので、ぜひまた参加させていただきたいです。

今回の講習会のテーマは「膝複合体を探る」ということで、膝関節に関する解剖学的なことから評価、治療のことなど様々なことを勉強させていただきました。さっそく実践していきたいと思います!そして、にしぞの内科のスタッフの皆様、もし川田に突然「ちょっと膝触らせてください。」とか言われても引かないでくださいね。いろいろ実技を試したいだけですので。(笑)

 

 

 

 

 

専門学校時代の同期も何人か参加していたので休憩時間には懐かしい話も出来てとても 充実した二日間でした。また頑張っていきたいと思います!

  1. 私の膝で良ければ、お役立てください。マルニシ

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 12月09日 17:30分

  2. 研修お疲れ様でした。
    僕は親からの遺伝で膝が脱臼する事があるので、相談させていただきます。

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2019年 12月11日 16:58分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→