イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 出初式‼

出初式‼

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

令和2年の長い正月休みも明け、やや憂鬱になっていませんか?

僕は結婚した事もあり、忙しい正月でした。何が忙しいって、元旦の午前中に火事があって出動がかかったから(╥ω╥`)

そんなこんなで令和2年1月14日(日)に宮崎市の消防出初式が大淀川市民緑地でありました

今年はなんと僕は市長表彰され、高岡分団代表で前に出る事になりました。TVに出れるかもと分団長に話したら「無理やろ、だって俺も表彰されるから。ヾノ´∇`) ナィナィ」って。分団長の予想通りにニュースでは分団長が表彰される場面と、副分団長が木遣り唄披露で映っており、僕は全く映っていませんでしたΣ(ll゚艸゚ll)。

がっかりしていた僕を奥さんが見かねて「新聞に名前が載ってるよ‼」とLINEで新聞記事を写メしてくれました。

ありがと~、愛してるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

正月早々に火事で出動がかかり、出端をくじかれましたが今年は火事・災害のない平穏な1年になればと思います。

ちなみに一斉放水の裏側の画像はリハーサルの時の画像で水圧を抑えているので楽々放水していますが、本番は2人がかりで操作しても腕がパンパンになるくらいキツイです。

  1. なるほど!N家の愛の炎は消防団でも消火できないと言うことですね(*´з`)

    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 01月18日 14:11分

  2. 元旦にそんなことがあったのですね。お疲れさまでした。そして、表彰おめでとうございます。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2020年 01月18日 23:50分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→